富岡市へのご意見・ご要望
横断の危険箇所について
登録日:2007年7月26日
相談内容:
七日市のおさく茶屋から北岡酒店側で渡る時、歩行者・自転車の人は、左右を確認して渡っていましたが、道中程まで出たところで一ノ宮方面へ走っていく車が、先に見える信号が青のうちに走りたいのか、かなりのスピードで走ってきました。何回か目にしましたが、不安に思います。良い方法はないでしょうか。
回答:
ご指摘箇所の「おさく茶屋」から「北岡酒店」側への道路横断については、道路が変則した交差点となっており、この場所を横断することは大変危険なことと思います。
ご指摘箇所の付近には、「おさく茶屋」より西側約15mのところには、横断歩道がございます。また、東側約30m(龍光寺入り口)のところには横断歩道に手押しボタン式の信号機が設置されておりますので、これらを利用し安全な方法で道路の横断をお願いしたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。
お問い合わせ: 総務部 秘書課 TEL: 0274-62-1511(代) FAX: 0274-62-0357
e-mail:hisyo2@city.tomioka.lg.jp
