納税手続きについて
1.寄附のお申し込み方法
寄附をしていただく方法は、
金融機関の窓口での振込み、現金書留による送金、直接持参による3通りがあります。
なお、寄附に当たりましては、寄附申込書が必要となります。
寄附申込書は、こちらからダウンロードできます。
郵送を希望される場合は、市長公室までご連絡ください。
「金融機関の窓口での振込み」の場合
- 寄附申込書に必要事項をご記入いただき、市長公室あてにメール、ファックス又は郵便にてご送付ください。
- 担当から確認の連絡をさせていただくとともに、「納入通知書」を送付いたします。
送付された「納入通知書」により、所定の金融機関でお振込みください。(振込み手数料は不要です。)
「現金書留による送金」の場合
- 寄附申込書に必要事項をご記入いただき、市長公室あてにメール、ファックス又は郵便にてご送付ください。
- 担当者から確認の連絡をさせていただきますので、この後、市長公室あてに現金を添えて、書留郵便にてご送金ください。
「直接持参」の場合
- 寄附申込書に必要事項をご記入いただき、市長公室あてにメール、ファックス又は郵便にてご送付ください。
- 現金をお持ちのうえ、市長公室までおいでください。
2.寄附金納付後の手続き
- ご寄附をしていただきましたら、住所地等の所轄の税務署において、確定申告書に領収書を添付して提出するか、確定申告書を提出する際に領収書を提示してしてください。
(確定申告をしませんと所得税分の控除(還付)はできませんので、ご注意ください。)- 所得税の確定申告をいたしますと、住民税の申告は必要ありません。
なお、所得税の確定申告が必要でない方は、住民税の申告が必要となりますので、お住まいの市町村において申告をしてください。
3.寄附をいただいた方へ
1万円以上のご寄附をいただいた方には、富岡製糸場の招待券2枚を進呈させていただきます。
4.お振込みができる金融機関
- ゆうちょ銀行及び郵便局
- しののめ信用金庫本支店
- 群馬銀行本支店
- 足利銀行高崎支店
- 東和銀行本支店
- 群馬県信用組合本支店
- 甘楽富岡農業協同組合本支店
- 中央労働金庫本支店
- みずほ銀行本支店
※以上の金融機関は、手数料は無料です。
また、標記以外の金融機関でお振込みされる場合は、市長公室までご連絡ください。
お問い合わせ: 総務部 市長公室 TEL: 0274-62-1511(代)
e-mail: kikaku@city.tomioka.lg.jp
