本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > くらし > ごみ・環境 > 環境 >環境美化推進員活動報告
トップページ > 各課のご案内 > 市民生活部 > 環境課 > お知らせ >環境美化推進員活動報告
トップページ > 各課のご案内 > 市民生活部 > 環境課 > 環境 >環境美化推進員活動報告

環境美化推進員活動報告(平成29年度 第2回目)

登録日:2017年11月28日

かぶら聖苑~黒岩学童クラブ間道路の清掃

11月24日に環境美化推進員の皆様にご協力をいただき、かぶら聖苑~黒岩学童クラブ間の道路のごみ拾いを行いました。この道路は以前より不法投棄が多発しており、地域にお住まいの皆様も定期的に清掃をしていただいていますが、今回の清掃活動でもペットボトル、空き缶、コンビニ弁当などの空容器、その他にも機械部品やプラスチック製の板が回収され、環境美化活動の必要性を再認識する結果となりました。

今回の清掃活動に参加いただいた環境美化推進員の方々は、富岡市きれいなまちづくり条例に基づき、市内各地から有志を集い、ボランティアとして富岡市の環境美化のため活動していただいている方々です。発足してから今年で13年目を迎え、今期の環境美化推進員の人数は現在25名です。活動範囲は市内全域で、多くの活動実績があります。今後も各地において、清掃などの環境美化活動を行う予定です。現在は少人数となっていますが、環境美化推進員の募集は年間を通して行っております。皆様の多数のご参加、ご協力をお待ちしております。

第2回清掃活動の様子

清掃活動の様子1

清掃活動の様子2

このページのお問い合わせ先

市民生活部 環境課(清掃センター内)
電話番号:0274-62-2823
FAX番号:0274-62-2339

このページに対するアンケートにお答えください。

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?