本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > くらし > 地域づくり > お知らせ >七日市黒川地区、東富岡地区の地域づくり座談会を開催しました
トップページ > くらし > 地域づくり > 地域づくり協議会 >七日市黒川地区、東富岡地区の地域づくり座談会を開催しました
トップページ > 各課のご案内 > 総務部 > 地域づくり課 > 地域づくり > 地域づくり協議会 >七日市黒川地区、東富岡地区の地域づくり座談会を開催しました
トップページ > 各課のご案内 > 総務部 > 地域づくり課 > 七日市公民館 >七日市黒川地区、東富岡地区の地域づくり座談会を開催しました
トップページ > 各課のご案内 > 総務部 > 地域づくり課 > 東富岡公民館 >七日市黒川地区、東富岡地区の地域づくり座談会を開催しました

七日市黒川地区、東富岡地区の地域づくり座談会を開催しました(各地区全3回)

登録日:2017年6月14日

本市地域づくり協議会のうち、七日市黒川地区と東富岡地区では、地域内の課題解決に向けた力の底上げを目的として、「地域づくり座談会」を開催してきました。

昨年度3月から各地区それぞれ3回ずつ開催しています。

地域づくり座談会の中では高崎経済大学の櫻井常矢教授とそのゼミ生の皆さんと一緒に、地域の方が積極的に意見を交わし地域内に存在する課題の発掘や、自分たちの地域の活動・団体の情報共有を行っています。 

11日の七日市黒川地区での第3回座談会で、1つの区切りとなります。
今回の座談会でも、6つに分かれた班の中で多くの意見が交わされました。その中の一部をご紹介します。

  • 地域内のほかの団体や活動についてよく知らない
  • 情報交換をする場をもっと設けたい
  • 地域内のふれあいの場が必要ではないか

など、地域に関する問題に対して各班で様々な角度から意見を述べていました。 

座談会は今回で終了となりますが、今後の地域づくり活動に向けて非常に実りある議論となりました。

七日市黒川地区での様子

 櫻井先生のお話の様子七日市黒川地区での話し合いの様子

東富岡地区での様子

 東富岡地区でのワークショップ東富岡地区での様子


facebookも作成していますので、あわせてご覧ください。www.facebook.com/tomiokashi.chiikiokoshi

このページのお問い合わせ先

総務部 地域づくり課
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357

このページに対するアンケートにお答えください。

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?