本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > くらし > 地域づくり > 移住・定住 >富岡の暮らしを充実させる計画を地域の方々と策定します
トップページ > 各課のご案内 > 総務部 > 地域づくり課 > 移住・定住 >富岡の暮らしを充実させる計画を地域の方々と策定します

富岡の暮らしを充実させる計画を地域の方々と策定します

登録日:2017年9月11日

平成28年3月に策定した「富岡市総合戦略」の中で、定住人口減少への対策と地域の担い手確保の重要性について記されています。
こうした対策には、市内における移住定住の統一した施策を実施する必要があります。
そこで、「移住定住推進アクションプラン」を策定し、横断的な体制の確立や多面的な事業展開を実施します。

策定に向けて

策定にあたって、地域の方々も参加する策定委員会を設置しました。
また、より議論を深めていくために策定委員会の下部にワーキンググループを置き、富岡での生活がよりよいものになるような計画を考えます。

ワーキンググループでは、7月20日(木曜日)と8月3日(木曜日)の2回にわたりワークショップ形式で議論を行い、富岡市での生活について話し合いました。
 
この中で出された意見は策定委員会に報告され、「移住定住推進アクションプラン」策定に向けて議論します。

ワーキンググループの様子

 ワーキンググループの様子1  ワーキンググループの様子2

ワーキンググループの様子3  ワーキンググループの様子4

関連リンク

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページのお問い合わせ先

総務部 地域づくり課
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357

このページに対するアンケートにお答えください。

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?