本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > 観光・イベント > イベント >真綿のドレス展~白く清らかな真綿のあたたかさ~
トップページ > イベントカレンダー >真綿のドレス展~白く清らかな真綿のあたたかさ~
トップページ > 各課のご案内 > 世界遺産部 > 富岡製糸場 > お知らせ >真綿のドレス展~白く清らかな真綿のあたたかさ~

「真綿のドレス展~白く清らかな真綿のあたたかさ~」を開催します!

登録日:2017年12月19日

富岡市内の養蚕農家が生産した繭のうち、生糸をとるには適さない「選除繭」を用いて制作した真綿作品を展示します。汚れた繭や穴が空いた繭、玉繭(2頭以上の蚕が共同して作った1個の繭)などが、選除繭として選繭の際に取り除かれます。
繭を無駄なく活用し、真綿に加工してドレスや小物に生まれ変わらせます。繭倉庫(東置繭所)に浮かび上がる、温かみのある真綿作品をお楽しみください。
なお、真綿アーティスト糸遊の協力の下、実施します。

開催案内

日時

平成30年1月18日(木曜日)から2月4日(日曜日)まで
午前9時から午後5時まで(最終入場:午後4時30分)

会場

富岡製糸場東置繭所

料金

無料(別途、富岡製糸場見学料が必要です。)

展示内容

真綿で作ったドレス3点、リース、小物など

チラシ

   チラシ表  チラシ裏

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページのお問い合わせ先

世界遺産部 富岡製糸場戦略課
電話番号:0274-64-0005
FAX番号:0274-64-3181

このページに対するアンケートにお答えください。

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?