本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > くらし > 住まい・生活 > 住宅 >移住促進用の空き家募集
トップページ > 募集情報 >移住促進用の空き家募集
トップページ > 各課のご案内 > 都市建設部 > 建築課 > お知らせ >移住促進用の空き家募集

移住促進用の空き家募集

登録日:2018年6月1日

富岡市では、移住希望者が移住体験する場所を提供し、富岡市に移住を決めるきっかけとするために、賃借できる住宅(空き家)を募集します。

募集件数

1件(申し込み複数の場合は、選定基準により選定します)

募集期間

平成30年6月1日(金曜日)から平成30年6月29日(金曜日)まで

応募要件

次に掲げる要件をすべて満たす者、土地及び建物とします。

  1. 富岡市の空き家対策事業に賛同できる者。
  2. 都市計画区域外に立地していること。
  3. 木造建築物で、現在使用していない空き家であり、土地、建物の所有者が同一であること。
  4. 普通自動車3台以上の駐車スペースがあること。  
  5. 以前に農家住宅(養蚕住宅含む)であること。
  6. 当該建築物について、市が行う改修工事(老朽化部分の改修工事、オフィス化工事、お風呂場等撤去工事、耐震改修工事等)に同意することができること。
  7. 土地、建物の所有権について、相続登記が済んでいること。
  8. 土地、建物に抵当権等その他の権利の設定がされてないこと。
  9. 土地、建物の所有者について、市税の滞納がないこと。
  10. 分割登記がされている場合は土地、建物に係る全ての権利者の同意が得られること。
  11. 土地、建物について工事期間を含め11年間賃貸することができる者。
  12. 賃貸料(土地、建物)は別に定めるものとする。(ただし月額2万円を限度とする。)
  13. 家財道具がある場合は、市が行う改修工事の着手日までに撤去すること。ただし敷地内に別棟の倉庫等があり家財道具を収納し所有者により管理ができる場合はこの限りでない。
  14. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団、暴力団員(同条第6号に規定する暴力団員をいう。)又は暴力団員と社会的に非難されるべき関係を有するものでないこと。

必要書類

  • 申込書(書式は下記よりダウンロードできます)
  • 市税等調査同意書(書式は下記よりダウンロードできます)
  • 付近見取り図

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページのお問い合わせ先

都市建設部 建築課
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357

このページに対するアンケートにお答えください。

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?