本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > 市政情報 > 市政への参加 > 選挙 >他市区町村(滞在地)での不在者投票について
トップページ > 市政情報 > 市政への参加 > 選挙 > 期日前・不在者・在外投票 >他市区町村(滞在地)での不在者投票について
トップページ > 各課のご案内 > 総務部 > 行政委員会室 > 選挙管理委員会 >他市区町村(滞在地)での不在者投票について
トップページ > 各課のご案内 > 総務部 > 行政委員会室 > 選挙管理委員会 > 期日前・不在者・在外投票 >他市区町村(滞在地)での不在者投票について

他市区町村(滞在地)での不在者投票について

更新日:2022年3月23日

長期出張や学業のため、投票日や期日前投票期間に富岡市(選挙人名簿登録地)で投票できない人は、滞在地の市区町村選挙管理委員会で不在者投票ができます。

投票用紙等の請求

 「不在者投票宣誓書兼投票用紙請求書」に必要事項を記入して、市選挙管理委員会へ郵送または窓口に持参して請求してください。請求は告(公)示前でも受けられます。ファクスや電子メールでの請求はできませんので、ご注意ください。投票は郵送でのやりとりとなり、郵送期間が必要となりますので、お早めに市選挙管理委員会へご連絡ください。

投票用紙等の交付

市選挙管理委員会から投票用紙、投票用封筒、不在者投票証明書が滞在先の請求者へ郵送されます。送付する一式は開封厳禁のシールが貼られた袋に入っていますが、この袋は開封しないでください。 

投票方法及び手続き

投票用紙等の書類が届いたら、その書類を持って滞在先の市区町村の選挙管理委員会で投票してください。なお、滞在先の市区町村が選挙期間中でない場合は、その選挙管理委員会の執務時間外は投票できませんので、不在者投票される場合は、滞在先の選挙管理委員会に確認いただきますようお願いします。

注:記入した投票用紙は、選挙期日までに市選挙管理委員会に届く必要がありますので、お早めに投票してください。

このページのお問い合わせ先

選挙管理委員会 選挙管理委員会
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?