本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > 市政情報 > 市議会 >請願・陳情
トップページ > 各課のご案内 > 議会事務局 > 市議会 >請願・陳情

請願・陳情

更新日:2022年5月27日

請願・陳情は随時受付をしています。

  • 議員の紹介のあるものを「請願」、ないものを「陳情」といいます。
  • 提出された請願・陳情は、所管の委員会で審査を行います。
  • 定例会(委員会)での審査を希望される場合は、議会運営委員会の3日前までに提出してください。
  • 議長に直接手渡す場合は、日程調整を行いますので、事前にご連絡ください。
  • 郵送による陳情や要望書、要請書は、所管委員会へ配布します。(審査は行いません) 

請願・陳情の書式は下の「ダウンロード」からダウンロードしてください。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページのお問い合わせ先

議会事務局 議事係
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?