請願・陳情
更新日:2022年5月27日
請願・陳情は随時受付をしています。
- 議員の紹介のあるものを「請願」、ないものを「陳情」といいます。
- 提出された請願・陳情は、所管の委員会で審査を行います。
- 定例会(委員会)での審査を希望される場合は、議会運営委員会の3日前までに提出してください。
- 議長に直接手渡す場合は、日程調整を行いますので、事前にご連絡ください。
- 郵送による陳情や要望書、要請書は、所管委員会へ配布します。(審査は行いません)
請願・陳情の書式は下の「ダウンロード」からダウンロードしてください。
ダウンロード
添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)
このページのお問い合わせ先
議会事務局 議事係
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357