本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > 市政情報 > 市の概要・紹介 > 市の概要 >市町村合併
トップページ > 各課のご案内 > 企画財務部 > 企画課 > 市の概要・紹介 >市町村合併

市町村合併

更新日:2019年5月1日

新市建設計画を変更しました

新市建設計画とは

平成17年1月に富岡市・妙義町合併協議会において、合併後の新市を建設していくために策定いたしました。

新市建設計画変更の理由

平成24年6月に「東日本大震災による被害を受けた合併市町村に係る地方債の特例に関する法律の一部を改正する法律」の施行により、合併特例事業債の起債期間が5年延長されたことに伴い、より総合的かつ効果的に市の均衡ある発展を推進するため、新市建設計画の計画期間を変更いたしました。

新市建設計画の変更内容

計画期間の延長

【現】平成17年度から平成27年度 → 【新】平成17年度から令和2年度

事業の追加

  • (仮称)富岡市総合保健センター整備事業
  • ごみ焼却施設の延命化

財政推計の修正

計画書参照

新市建設計画(案)については、群馬県知事への変更協議においては、特に異議ないことが回答されましたので、平成26年12月市議会定例会へ議案として上程し、定例会で議決されました。なお、議決後は総務大臣及び群馬県知事へその結果を報告しております。

富岡市・妙義町新市建設計画

下の「ダウンロード」からダウンロードしてください。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページのお問い合わせ先

企画財務部 企画課
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?