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臨時窓口の開設及び業務時間の延長について

更新日:2019年3月1日

3月下旬から4月上旬は、就職や転勤、進学などに伴い、各種届け出などで、窓口が混雑する時期です。次のとおり臨時窓口の開設及び窓口業務時間の延長を行いますので、ぜひご利用ください。

臨時窓口の開設

平成31年3月30日(土曜日)・3月31日(日曜日) 午前8時30分から午後5時15分まで

業務時間の延長

平成31年3月29日(金曜日)・4月1日(月曜日)・ 4月2日(火曜日) 午後7時まで

取扱業務

市民課(行政棟1階 1番窓口)(内線1114・1115)

  • 住民票の写しの交付
  • 戸籍謄本(全部事項証明)および抄本(個人事項証明)などの交付
  • 印鑑登録及び登録証明書の発行
  • 転入届、転出届、転居届などの受け付け
  • 戸籍に関する届出書の受領
  • 住民異動に伴う国民健康保険の資格の取得・喪失手続き
  • マイナンバーカード作成申し込みの受け付け

国保年金課(行政棟1階 2番窓口)(内線1124・1125)

  • 国民年金に関する手続き
  • 国民健康保険に関する手続き
  • 後期高齢者医療に関する手続き
  • 福祉医療に関する手続き

こども課(行政棟1階 3番窓口) (内線1164)

  • 児童手当などの受給申請に関する手続き
  • 保育所の入所申請に関する手続き

税務課(行政棟1階 5番窓口)(内線1173)

  • 税務証明書(所得証明書など)の交付  ※交付できない場合もあるため事前にお問い合わせください
  • 介護保険料、後期高齢者医療保険料の収納

納税課(行政棟1階 6番窓口)(内線1190)

  • 市税などの収納
  • 納税相談

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このページのお問い合わせ先

市長公室 企画政策課
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357

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