本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > くらし > 住まい・生活 > 住宅 > 市営住宅 >入居に関する留意事項
トップページ > 各課のご案内 > 建設水道部 > 建築課 > 市営住宅 >入居に関する留意事項

留意事項

登録日:2019年10月1日

1.ペットについて

市営住宅では、ペットを飼うことは認めません。

2.共益費等について

次に掲げる団地内共同施設等に要した費用は、共益費として入居者の皆さんに負担していただきます。

  1. 外灯、階段灯、給水施設のポンプの電気料
  2. 汚水処理施設使用料
  3. 共同水道、集会室等を利用した際の光熱水費

3.駐車場施設について

  1. 市営住宅には、駐車場のある団地とない団地があります。
  2. 駐車場のある団地では、1戸につき1台目は月額1,650円でお貸しします。
  3. 駐車できる自動車の大きさは制限があり、団地ごとに異なります。
  4. 団地内の駐車場以外の場所には、絶対に駐車しないでください。

4.家賃加算額及び明け渡し努力義務について

市営住宅に入居してから3年以上が経過した方のうち、収入基準を超過している方については、通知のうえ、収入に応じて家賃加算額を徴収するとともに、市営住宅を明け渡すよう努力していただくことになります。

5.住宅返還時の注意について

  1. 市役所建築課までお越しいただき、返還の手続きをしてください。
  2. 入居者負担の修繕をしてください。
    (畳表の取替え、襖・障子の張り替え、破損箇所の修繕、住宅内外の清掃等)

このページのお問い合わせ先

建設水道部 建築課 住宅係
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?