本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > 市政情報 > 市議会 > 議会改革の取り組み >議員定数について
トップページ > 各課のご案内 > 議会事務局 > 議会係 > 市議会 >議員定数について

議員定数について

登録日:2014年6月18日

議員定数問題研究会を設置

 平成25年8月9日付けで富岡市議会6会派から「定数問題研究会の設立を求める要望書が議長に提出され、議長は議員のみ全員協議会に諮り、協議の結果、研究会の設置の了承を得ました。

 平成25年9月に議員定数問題研究会を設置し、定数の削減を前提とせず、富岡市議会の定数のあり方について、様々な角度から協議を行いました。

 下記の報告書は、研究会での調査・検討結果についてまとめたものです。

議員定数を18人へ

 平成26年3月定例会において、議員提案による議案として「富岡市議会の議員の定数を定める条例の一部を改正する条例の制定について」を提出し、全会一致で可決しました。

 議員の定数を現在の21人から18人とする条例です。

 なお、この条例は、公布の日から施行し、同日以後初めてその期日を告示される一般選挙から適用されます。 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページのお問い合わせ先

議会事務局 議会係
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?