メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

第2期 富岡市子ども・子育て支援事業計画について

更新日:2020年4月30日

そだてよう わたしたちのこどもたち ささえよう わがまちのたから

笑顔の子どもイメージ

第2期 富岡市子ども・子育て支援事業計画(計画期間:令和2年度~令和6年度)を子ども・子育て支援法に基づき策定しました。

次代の社会を担う子どもたちは、本市にとってもかけがえのない「たから」です。子どもたちは、親(保護者)が子育てについての第一義的責任を持ちつつ、社会全体(まち)でしっかり支え、あたたかく育んでいく必要があります。平成27年に策定された計画を引き継ぎつつ、今現在の子育て世代を取り巻く環境や子育て支援に対するニーズを踏まえ、第2期の計画では、「そだてよう わたしたちのこどもたち ささえよう わがまちのたから」を基本理念とし、安心してこどもを産み育てることができるまち、子育ての喜びと子どもの笑顔があふれるまちを目指します。

計画書及び計画書概要版については、下記からご覧ください。 

第2期 富岡市子ども・子育て支援事業計画

第1期 富岡市子ども・子育て支援事業計画(参考)

 富岡市子ども・子育て支援事業計画概要版(3,893KB)(PDF文書) 

このページのお問い合わせ先

健康福祉部 こども課
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357