本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > 市政情報 > 行政改革 > 行政評価 >行政評価
トップページ > 各課のご案内 > 企画財務部 > 企画課 > 計画・方針 >行政評価

行政評価

更新日:2021年3月11日

概要

 富岡市では、総合計画の進行管理や事務事業の点検・改善のため、PDCAサイクルによる行政評価制度を平成20年度から導入しています。

 市の施策について、妥当性や有効性、効率性などを統一的な基準を用いて様々な視点から客観的に評価し、その結果を改善に結びつけることを目的としています。

期待される効果

  • 成果重視の行政経営
  • 事務事業の選択と集中
  • 市政の透明性確保
  • 職員の意識改革と能力向上
  • 総合計画の進行管理
  • 予算への反映

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページのお問い合わせ先

企画財務部 企画課
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?