本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > くらし > 地域づくり > 市民協働 > 市民協働基本指針 >市民協働基本指針の策定
トップページ > くらし > 市民活動 > 市民協働 > 市民協働基本指針 >市民協働基本指針の策定
トップページ > 各課のご案内 > 総務部 > 地域づくり課 > 市民協働 > 市民協働基本指針 >市民協働基本指針の策定

市民協働基本指針の策定

登録日:2015年5月26日

富岡市では、市民・行政共通の地域課題解決に向けて、それぞれの立場から取り組むための仕組みとして「市民協働」による地域づくりに取り組んでいます。

市民委員会での議論を経て平成27年5月に策定された「富岡市市民協働基本指針」では、わたしたちの生活を守り、持続可能な地域を目指すために市民と行政等、様々な主体が担うべき役割などについて記載しています。

少子化・超高齢社会が進み、これまでのような行政サービスの提供が困難になることが予想されると共に、急増する自然災害に際しては地域の結束力や助け合いが求められてきます。

地域で起きている問題・課題を「自分ごと」として意識し、この地域で暮らし続けるために何ができるか、考えてみませんか。

 

協働の姿

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページのお問い合わせ先

総務部 地域づくり課
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?