本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > 市政情報 > 計画・施策 > その他の計画・施策 >富岡市一般廃棄物処理基本計画
トップページ > 各課のご案内 > 市民生活部 > 環境課 > お知らせ >富岡市一般廃棄物処理基本計画
トップページ > 各課のご案内 > 市民生活部 > 環境課 > ごみ >富岡市一般廃棄物処理基本計画

富岡市一般廃棄物処理基本計画の公表

登録日:2016年4月1日

 これまでの大量生産・大量消費型の経済社会活動は、私たちに大きな恩恵をもたらしてきましたが、他方で、大量廃棄型の社会として健全な物質循環を阻害し、天然資源枯渇への懸念や地球温暖化問題等を生じさせています。

 富岡市においては、一般廃棄物を処理する基本計画として「一般廃棄物(ごみ)処理基本計画」を、生活排水については「生活排水処理基本計画」を策定し、廃棄物の減量、資源化に関する取り組みや水環境の保全に関する取り組みを推進してきました。

 両計画の計画期間がともに平成27年度であること、また、ごみの減量やリサイクルのより一層の推進、公衆衛生の向上を図る必要があることから一つの計画として統合し、新たに「富岡市一般廃棄物処理基本計画」を策定しました。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページのお問い合わせ先

市民生活部 環境課(清掃センター内)
電話番号:0274-62-2823
FAX番号:0274-62-2339

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?