本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > 市政情報 > 市の概要・紹介 > 市の概要 >富岡市と上武大学が連携協力に関する協定を締結
トップページ > 各課のご案内 > 企画財務部 > 企画課 > お知らせ >富岡市と上武大学が連携協力に関する協定を締結
トップページ > 各課のご案内 > 企画財務部 > 企画課 > 市の概要・紹介 >富岡市と上武大学が連携協力に関する協定を締結

富岡市と上武大学が連携協力に関する協定を締結

登録日:2016年8月25日

 富岡市は上武大学と人的交流及び知的・物的資源の相互活用その他連携協力を推進することにより、それぞれの活動の充実を図るとともに、地域社会の発展と人材育成に寄与することを目的として8月25日に富岡市役所にて関係者立会いの下、連携協力に関する協定を締結いたしました。

協定締結式の様子

 上武大学では、富岡市でも活動が盛んな絵手紙に力を入れており、学内に絵手紙ギャラリー&ミュージアムを設置しており、授業でも絵手紙を取り入れています。今後は、絵手紙による相互の連携を図ることが提案されております。また、上武大学は箱根駅伝での活躍や硬式野球部の全国大会での活躍など、スポーツが盛んであることから、スポーツによる連携も視野に入れています。

 締結式には、富岡市内の高校で長年、指導実績のある同大ハンドボール部の斉藤光男監督も同席され、ハンドボールに関する連携や富岡市での各種スポーツの大会に同大の学生の派遣やトレーナーブースの設置に関する提案もなされました。

 協定締結が目的ではなく、地元の大学の利を活かした実のある連携を図り、相互の発展につなげることを確認いたしました。

このページのお問い合わせ先

企画財務部 企画課
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?