本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > 市政情報 > 計画・施策 > 公共施設 >富岡市公共施設等総合管理計画
トップページ > 各課のご案内 > 企画財務部 > 財産活用推進課 > お知らせ >富岡市公共施設等総合管理計画

富岡市公共施設等総合管理計画

登録日:2017年3月24日

富岡市公共施設等総合管理計画を策定しました

計画策定の背景

本市では、昭和50年代を中心に、拡大する行政需要や住民ニーズの高まりにより、多くの公共施設を建設してきました。これらの公共施設の老朽化が進み、修繕、更新等に多額の費用が必要になると見込まれます。人口減少、少子高齢化の進展により、今後、財政状況が厳しくなることが予想されるなかで、次世代が安心して暮らしていける公共施設の保有量を明らかにすることが求められています。

計画の目的

公共施設等の全体の状況を把握し、長期的な視点で更新、統廃合、長寿命化などを計画的に行い、財政負担を軽減・平準化して適切な配置を行うことを目的としています。

計画期間

平成28年度から平成57年度までの30年間

対象とする公共施設等

公共施設等総合管理計画において対象とする公共施設等は、公営企業会計に属する公共建築物、道路・橋梁・上下水道施設などの公共インフラを含めた、全ての公共施設等とします。

計画の内容

計画の内容は下記からダウンロードできます。

富岡市公共施設等総合管理計画(1.4MB)(PDF文書) 

このページのお問い合わせ先

企画財務部 財産活用推進課
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?