本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > くらし > 地域づくり > 地域おこし協力隊 >地域おこし協力隊活動拠点の内覧会を開催しました!
トップページ > 各課のご案内 > 総務部 > 地域づくり課 > 地域おこし協力隊 >地域おこし協力隊活動拠点の内覧会を開催しました!

地域おこし協力隊活動拠点の内覧会を開催しました!

更新日:2017年5月22日

富岡市では、養蚕業の継承に取り組むための施設として、額部地区南後箇の空き家を改修し、養蚕体験施設の整備を行いました。この施設は、富岡市地域おこし協力隊の活動拠点として位置づけ、養蚕の継承とともに地域の交流の場としての役割を担います。施設の名称は、周辺住民の皆さんになじみのある小字の「丸中」と「大口」の頭文字を取って「大丸屋」と名付けました。

5月16日(火曜日)に、周辺住民や関係者を対象に内覧会を開催し、協力隊による、施設案内、のれんの型染め、タペストリーの展示を行いました。80名を超える大勢の皆さんがお越しくださり、地域の集いの場として動き始めました。また、養蚕に関して、今年は春蚕から晩々秋までの5蚕期行います。

今後、この施設は髙橋隊員を中心に運営を行っていきます。地域住民の方や養蚕に関心のある方は、ぜひお気軽に足を運んでください。

大丸屋内覧会1  大丸屋内覧会3 大丸屋内覧会4 

 大丸屋内覧会5 大丸屋内覧会2

地図情報

大丸屋

このページのお問い合わせ先

総務部 地域づくり課
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?