本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > くらし > ごみ・環境 > ごみの出し方 >清掃センターへの不適切な搬入について
トップページ > くらし > ごみ・環境 > ごみについてお知らせ >清掃センターへの不適切な搬入について
トップページ > 各課のご案内 > 市民生活部 > 環境課 > お知らせ >清掃センターへの不適切な搬入について
トップページ > 各課のご案内 > 市民生活部 > 環境課 > ごみ >清掃センターへの不適切な搬入について

清掃センターへの不適切な搬入について

登録日:2018年6月28日

清掃センターでは平成30年4月から、搬入されたごみを確認する展開検査を行っておりますが、不適切な搬入が見られます。

下記のような行為は違反となりますので、適切に処理してください。

市外の事業所で発生したごみを、市内在住の従業員が家庭ごみと偽って搬入

⇒市外の事業所で発生したごみは、甘楽町から受託された一部の事業所を除き、清掃センターに搬入できません。

市内の事業所で発生したごみを家庭ごみと偽って搬入

⇒事業所から発生したごみは事業系ごみとなり、清掃センターに搬入できるのは事業系一般廃棄物のみです。

詳細については、下記リンクをご覧ください。

事業所で発生したごみを地域のごみ集積所へ出す

⇒事業所から発生した事業系ごみは、ごみ集積所に出すことができません。事業者自らの責任において、適切に処理してください。

詳細については、下記リンクをご覧ください。

注:事業者とは、業種や営利目的の有無、規模の大小にかかわらず、事業を営む者をいいます。
したがって、個人で飲食店や商店を営む者、事務所、会社、工場、病院、公共施設などで事業を営む者すべてが対象となります。

このページのお問い合わせ先

市民生活部 環境課(清掃センター内) 環境施設係
電話番号:0274-62-2823
FAX番号:0274-62-2339

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?