本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > 産業・ビジネス > 都市計画 > 都市計画決定・変更 >富岡都市計画地区計画の変更(上州富岡駅北地区の決定)に係る都市計画手続きについて
トップページ > 産業・ビジネス > 都市計画 > まちづくり >富岡都市計画地区計画の変更(上州富岡駅北地区の決定)に係る都市計画手続きについて
トップページ > 各課のご案内 > 建設水道部 > 都市計画課 > お知らせ >富岡都市計画地区計画の変更(上州富岡駅北地区の決定)に係る都市計画手続きについて
トップページ > 各課のご案内 > 建設水道部 > 都市計画課 > 都市計画 >富岡都市計画地区計画の変更(上州富岡駅北地区の決定)に係る都市計画手続きについて

富岡都市計画地区計画の変更(上州富岡駅北地区の決定)に係る都市計画手続きについて

更新日:2019年9月6日

都市計画の変更を告示しました

市の中心部に位置し、上州富岡駅や国道254号バイパスに隣接し、交通の利便性も高い「上州富岡駅北地区」において、「道が狭い」、「空き家・空き地が多い」といった地域の課題を解決し、良好な住環境の維持・保全を図るため、地区計画の策定に向けた取組みを進めてきました。

そして、都市計画法第20条第1項の規定に基づき、富岡都市計画地区計画の変更(上州富岡駅北地区の決定)について、令和元年7月30日に告示を行いました。
これにより、告示日以降に地区計画の区域内で建築物の建築等の行為を行う際は、市への届出が必要になります。

また都市計画図書(計画書(157KB)(PDF文書)総括図(1.27MB)(PDF文書)・計画図(1(795KB)(PDF文書)2(805KB)(PDF文書)))の縦覧を、次の場所で行います。

縦覧場所

富岡市役所 都市計画課(行政棟3階)

市都市計画審議会の開催

令和元年5月24日に富岡市都市計画審議会を開催し、都市計画の案について審議いただきました。
その結果、都市計画の案について、意義がない旨の答申がありました。

審議会議事要旨(96KB)(PDF文書)

また、審議会に「都市計画法第17条に基づき提出されたご意見とそれに対する市の見解」を提示しました。

都市計画法第17条に基づき提出されたご意見とそれに対する市の見解(313KB)(PDF文書)

地区計画決定(案)に関する縦覧について(縦覧は終了しました)

都市計画法第17条の規定により、次のとおり縦覧を行います。

縦覧期間

平成31年4月5日(金曜日)から平成31年4月19日(金曜日)まで(土曜・日曜を除く)

午前8時30分から午後5時15分まで

注:縦覧は終了しました

縦覧場所

富岡市役所 都市計画課(行政棟3階)

意見書の提出

決定案に意見のある人は、縦覧期間中に、住所、氏名、意見を書いて、縦覧場所に提出してください。

地区計画決定(案)に関する閲覧及び公聴会について(閲覧・公述申出書の受付は終了しました)

地区計画(上州富岡駅北地区)の都市計画決定(案)に関して、原案がまとまりましたので、次のとおり閲覧及び公聴会を行います。

地区計画案の閲覧 

閲覧期間

平成31年2月5日(火曜日)から平成31年2月19日(火曜日)まで(土曜・日曜・祝日は除く)

午前8時30分から午後5時15分まで

注:閲覧は終了しました

閲覧場所

富岡市富岡1460番地1

都市建設部都市計画課(行政棟3階)

公聴会の開催

日時

平成31年3月5日(火曜日)午後7時から

場所

富岡市富岡1460番地1

富岡市役所 13会議室(議会棟1階)

内容

公述人の意見発表

公述人の募集

原案に意見のある人は、平成31年2月19日(火曜日)までに、閲覧場所にある公述申出書に記入して都市計画課へ提出してください。

市長が公述人を選定し、本人に通知します。

注:公述申出書の受付は終了しました

その他

公聴会の傍聴希望者は直接会場へお越しください(先着順)。

公述意見と市の考え方

2件の公述申出書が提出され、公聴会か開かれました。

公聴会の概要と、公述意見に対する市としての考え方をまとめました。

富岡都市計画地区計画の変更(上州富岡駅北地区の決定)に係る公聴会の開催概要と公述意見に対する見解について(322KB)(PDF文書)

 

地区計画原案の16条縦覧などについて(縦覧・意見書の受付は終了しました)

上州富岡駅北地区の地区計画原案がまとまり、次の日程で縦覧・意見書の受付を行いました。

原案の縦覧

縦覧期間

平成30年12月3日(月曜日)から平成30年12月17日(月曜日)まで(土曜・日曜は除く)

午前8時30分から午後5時15分まで

注:縦覧は終了しました

縦覧場所

富岡市富岡1460番地1

都市建設部都市計画課(行政棟3階)

意見書の提出 

提出期間

平成30年12月18日(火曜日)から平成30年12月25日(火曜日)まで(土曜・日曜・祝日は除く)

午前8時30分から午後5時15分まで

注:意見書の受付は終了しました

意見を提出できる人

  1. 土地の所有者
  2. 都市計画法で定める利害関係のある人

提出方法

所定の意見書に、住所、氏名、電話番号を明記の上、次のいずれかの方法で提出してください。

  1. 窓口 都市建設部 都市計画課
  2. 郵送 〒370-2392 富岡市富岡1460番地1 都市計画課 宛

注:様式は、必要事項が明記されていれば任意の様式でも可能です。意見書が必要な方は、都市計画課窓口までお越しください。

提出されたご意見と市の考え方

意見書の提出期間に、5名の方から8件の意見をいただきました。

いただいたご意見を精査し、市としての考え方をまとめました。

都市計画法第16条第2項などにより提出された意見に対する市の考え方(288KB)(PDF文書)

説明会を開催しました

市では、対象地区に関係される皆様方(土地所有者などの利害関係人)のご理解やご協力をいただきたいと考え、関係者を対象とした説明会を2回開催しました。説明会には、合計103名の方に参加していただき、地区に導入を検討している制度の説明や意見交換を行いました。

開催日時

  1. 平成30年11月15日(木曜日)午後2時から
  2. 平成30年11月16日(金曜日)午後7時から

開催場所

富岡市役所32・33会議室

    

写真左:11月15日の説明会の様子
写真右:11月16日の説明会の様子

説明会の当日の資料は、次をご覧ください。

説明会資料(3.1MB)(PDF文書) 

このページのお問い合わせ先

建設水道部 都市計画課
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?