本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > くらし > 人権・男女共同参画 > 人権問題 >「人権教育・啓発講演会」を開催しました
トップページ > 各課のご案内 > 市民生活部 > 市民課 > 人権 >「人権教育・啓発講演会」を開催しました

「人権教育・啓発講演会」を開催しました

登録日:2018年12月4日

12月1日(土曜日)に、「人権教育・啓発講演会」を生涯学習センターで開催しました。

人権教育・啓発講演会

堀内祐子さん(母)、堀内謙人さん(長男)を講師としてお迎えし、「発達障害の子が働く大人になるヒント~講演後、謙人さん(長男)による質疑応答~」というテーマで講演会を開催しました。

当日は、大勢の方にご来場いただき、熱気あふれる講演会でした。

前半は、祐子さんから子育ての貴重な経験談をお話いただき、後半は、謙人さんが会場のお客様からのたくさんの質問に、ご自身の経験を通して真摯にご回答いただき、会場は終始和やかで楽しい雰囲気となりました。

謙人さんは、自身の障害(アスペルガー症候群、ADHD、LD)について問われると、あくまでも本体は自分であって、障害はオプションであるので、本体の自分を見てほしいとお話していました。自信をもって明るく話す謙人さんに、講演会に参加して良かった、明日から頑張る力をもらえた等、たくさんの感想があり、聴講者に大変好評でした。   

親子写真
堀内祐子さんと堀内謙人さん

このページのお問い合わせ先

市民生活部 市民課 市民生活係
電話番号:0274-62-8362
FAX番号:0274-70-2201

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?