本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > くらし > 住まい・生活 > 公共交通 > バス(乗合タクシー・高速バス) >乗合タクシー見直しへの取組みについて
トップページ > 各課のご案内 > 企画財務部 > 企画課 > 公共交通 > バス(乗合タクシー・高速バス) >乗合タクシー見直しへの取組みについて

乗合タクシー見直しへの取組みについて

更新日:2019年4月19日

乗合タクシーの現状について

市では、上信ハイヤーが運行する乗合タクシーに補助金を支出し、高齢者などを対象とした市民に対して、市内の移動手段を確保しています。これまでにデマンド地区(事前予約)の導入や経路の見直しなどを行い、利便性の向上に取り組んできましたが、利用者数は年々減少している状況です。

乗合タクシーの今後について

高齢者の移動手段の確保を行うとともに、地域の実情に沿った交通体系の構築を目的に、現行の乗合タクシーの抜本的見直しに取り組んでいます。

具体的な取組みについて

昨年度は、黒岩地区と東富岡地区において座談会を開催し、乗合タクシーに対しての要望や課題について話し合いを行いました。今後の取組みの状況については、随時、広報とみおかやホームページでお知らせしていきます。

黒岩地区座談会の様子 東富岡地区座談会の様子

黒岩地区座談会:平成31年2月27日        東富岡地区座談会:平成31年3月14日

このページのお問い合わせ先

企画財務部 企画課
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?