本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > くらし > まちづくり >とみおか未来会議を開催します
トップページ > くらし > 市民活動 > 市民協働 >とみおか未来会議を開催します
トップページ > 各課のご案内 > 企画財務部 > 企画課 > お知らせ >とみおか未来会議を開催します

とみおか未来会議を開催します

更新日:2019年7月4日

概要

市では、少子化・超高齢社会や人口減少への対応として、幅広い分野における施策の推進を図っており、なかでも市民協働によるまちづくりの推進は大変重要と考えています。

そこで、多彩な力を市政に活かしていきたいため、無作為に抽出した様々な世代の市民の皆様を委員として、地域課題について協議を行う「とみおか未来会議」を開催します。

協議テーマについて

子育て支援の充実(子どもの遊び場整備)~地域の課題を自分ごと化する~

注:議論の結果は、今年度策定する「子どもの遊び場整備基本計画」及び「第2期子ども・子育て支援事業計画」に結びつけることを想定しています。

日程・会場について

  • 第1回 8月25日(日曜日)午後1時30分から午後5時まで 会場:生涯学習センター3階会議室
  • 第2回 9月29日(日曜日)午後1時30分から午後4時30分まで 会場:富岡市役所議会棟3階会議室
  • 第3回 10月19日(土曜日)午後1時30分から午後4時30分まで 会場:生涯学習センター3階会議室
  • 第4回 11月24日(日曜日)午後1時30分から午後5時まで 会場:富岡市役所議会棟3階会議室

委員対象者について

無作為抽出した市民1,200人に7月1日付けで通知を発送しました。通知を受け取られた方は、7月19日(消印有効)までに、同封の参加回答書に必要事項をご記入のうえ、返信用封筒に入れて投函してください。

下記ダウンロードに、無作為抽出者に発送する資料を参考に掲載してあります。

託児等について

子育て中の方も会議に参加しやすいよう託児(未就学児まで)をご用意させていただきます(要予約)。もちろん、抱っこしながらの参加でも構いませんので、お気軽にご参加ください。

その他

・傍聴は自由となっておりますので、無作為抽出されなかった市民の方もぜひお越しください。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページのお問い合わせ先

企画財務部 企画課
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?