本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > 観光・イベント > 文化財 > 埋蔵文化財 >「はにわの時代のとみおか」を実施します
トップページ > イベントカレンダー >「はにわの時代のとみおか」を実施します
トップページ > 各課のご案内 > 教育部 > 文化財保護課 > お知らせ >「はにわの時代のとみおか」を実施します
トップページ > 各課のご案内 > 教育部 > 文化財保護課 > 文化財 >「はにわの時代のとみおか」を実施します
トップページ > 各課のご案内 > 教育部 > 文化財保護課 > 各種イベント >「はにわの時代のとみおか」を実施します

「はにわの時代のとみおか」を実施します!

登録日:2019年7月22日

いまから1500年ほど前の古墳時代に焦点をあて、「はにわの時代のとみおか」を実施します。
このころ、市内全域で古墳の数が増え、また集落の規模が大きくなってきます。
当時の社会や生活を理解していただくため、埴輪を中心に貴重な出土品を展示しますので、ぜひ見に来てください。

郷土館とお富ちゃん   

開催案内

日時

令和元年8月2日(金曜日)から9月8日(日曜日)まで
午前9時30分から午後5時まで

注:8月5日(月曜日)、19日(月曜日)、26日(月曜日)から30日(金曜日)まで、9月2日(月)は休館

会場

市立美術博物館 市民ギャラリー

内容

  • 出土遺物の展示
  • 写真パネルの展示
  • 説明パネルの展示

        \ぼくたちが飾られます♪/
はにわたち

入場料

無料

関連リンク

地図情報

富岡市立美術博物館

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページのお問い合わせ先

教育部文化財保護課文化財調査係
電話番号:0274-62-1511(内線2134)
FAX番号:0274-64-1455

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?