本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > 産業・ビジネス > 就労支援 > 勤労者施設 >【限定利用】富岡市勤労者会館
トップページ > 施設案内 > その他 >【限定利用】富岡市勤労者会館
トップページ > 各課のご案内 > 経済産業部 > 産業振興課 > 就労支援 > 勤労者施設 >【限定利用】富岡市勤労者会館

【限定利用】富岡市勤労者会館

更新日:2020年7月16日

新型コロナウイルス感染症のため、当館の利用を6月1日(月曜日)から一部制限し再開しておりますが、群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン」に基づく7月10日以降のイベント開催制限の緩和により、各室の利用人数の制限を緩和いたします。

利用者の皆様には、引き続き「新しい生活様式」の実践を心がけていただき、当面の間、 以下の利用制限・利用方法についてご理解いただきますようお願いいたします。

利用制限 

近距離での会話や発声(高唱)、身体接触などを伴うような活動が想定される場合については、当面の間、利用をお断りさせていただきます。

利用制限となる活動(例)  囲碁、将棋、社交ダンス、合唱、コーラスなど

利用方法(注意事項)

ご利用案内」のほか、次の事項を遵守し、ご利用ください。

  • 利用の際は、マスクを着用し、こまめな手洗い・手指消毒をお願いします。  なお、熱中症対策のため、一時的にマスクを外しても構いませんが、その際は、周囲の人との十分な距離(2メートル以上)を確保してください。
  • 利用室では、窓やドアを開けるなどして、十分な換気を行ってください。
  • 身体的距離(できれば2メートル)を保ち、近距離での会話をしないでください。また、大きな声を出さないようにお願いします。
  • 体調に不安を感じる方や風邪症状のある方は利用を控えてください。
  • 各室の利用人数も制限しています。「利用料金及び時間帯区分」の表に定められた人数以下で利用してください。
  • 利用後は、受付へ遵守事項のチェックリスト及び確認書を提出してください(チェックリスト及び確認書は受付に置いてあります)。

施設概要

勤労者会館勤労者会館は、市内に在住又は在勤する勤労者の福祉増進や地域住民の方々の情報交換の場とするための施設です。営利活動を目的とする利用はできません。

指定管理者制度の導入に伴い、平成18年4月1日から「公益社団法人 富岡市シルバー人材センター」が管理運営を行っています。

開館時間

午前9時から午後9時まで

休館日

年末年始(12月29日から1月3日まで)
ただし、施設の保守点検のため臨時休館することがあります。

ご利用案内

下記事項を遵守し、ご利用ください。

申込期間

利用したい日の6ヶ月前の毎月1日から受付開始し、3日前まで受け付けます。

受付

  1. 受付時間は、月曜日から金曜日(祝日除く)の昼間は午前9時から午後4時30分までで、夜間は午後5時から8時までです。ただし利用者がなく閉館となる場合を除きます。
  2. 来館またはFAXで、「利用許可申請書」を提出してください(「利用許可申請書」はページ下部からダウンロードできます)。 FAXで申請の場合は、電話等で利用の可否を確認してください。
  3. 電話でのお申し込みは、仮予約となり、一週間で自動的にキャンセルされます。必ず一週間以内に、来館またはFAXで、「利用許可申請書」を提出してください。
  4. 申込後、申請内容に変更のある場合は、直ちに連絡してください。

利用許可しない場合

  • 公の秩序又は善良な風俗をみだす恐れがあるもの
  • 営利を図る目的で使用しようとするもの(物品の売り買い、資産運用の勧誘、個人の塾など)
  • 管理上支障があると認められるもの(政党の宣伝、宗教の布教活動、近隣に迷惑がかかる場合など)

利用料金及び時間帯区分

室名(利用可能人数) 大ホール(35人) 会議室(19人) 学習室(9人) 和室(5人)
午前(9時~12時) 650円 320円 190円 120円
(1,950円) (960円) (570円) (360円)
午後(12時~17時) 1,100円 550円 320円 210円
(3,300円) (1,650円) (960円) (630円)
夜間(17時~21時) 1,650円 770円 550円 320円
(4,950円) (2,310円) (1,650円) (960円)

注:( )内の人数は、利用人数制限後のものとなります。( )内の金額は市外利用者の利用料金となります。

 利用料金は月ごとの利用初日にお支払ください。

大ホール

勤労者会館大ホール

 

 

 

 

 

会議室

勤労者会館会議室

 

 

 

 

 

学習室

勤労者会館学習室

 

 

 

 

 

和室

勤労者会館和室

 

 

 

 

 

利用料金の返還

利用料金は返還しません。ただし、利用者が以下のいずれかに該当する場合は返還します。

  1. 利用者の責めに帰さない理由により、利用することが出来なくなったとき
  2. 利用期日前3日までに利用の取り消しを申し出たとき

ご利用上の注意

  1. 利用開始前、職員に利用開始を連絡してください。
  2. 駐車する車の台数が多い場合は駐車誘導係を配置してください。
  3. 館内での物品販売・勧誘、寄付金集め、広告物掲示は禁止されています。
  4. 施設設備等を破損した時は、速やかに事務室に連絡してください。
  5. 全館禁煙です。また火災防止・節水・節電(冷房は28度設定、暖房は20度設定とする)等に努めてください。
  6. 利用終了後
    ア.机、椅子、湯茶具等は利用前の場所に戻してください。
    イ.整理、整頓、清掃、戸締りをしてください。
    ウ.ごみは持ち帰ってください。本館北西通用出入口のごみ収集所に入れないでください。
    エ.職員に終了を告げて「施設点検表」を提出してください。

所在地

〒370-2316 群馬県富岡市富岡379
電話・FAX番号:0274-63-7996

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページのお問い合わせ先

経済産業部 産業振興課
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?