本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > 募集情報 >「市長との意見交換会」を開催します
トップページ > 各課のご案内 > 企画財務部 > 企画課 > お知らせ >「市長との意見交換会」を開催します

「市長との意見交換会」を開催します

登録日:2019年8月22日

1 目的

榎本市長が就任後1年4カ月が経過いたしましたが、この間、第2次総合計画中期基本計画の策定、令和元年度予算編成を通じて、市における重点課題、喫緊の課題解決、公約の実現に向けて市政推進は図っているところです。平成31年4月に策定された第2次総合計画中期基本計画では、施策の枠組みを超えて重点的に取り組むべき課題である最重点施策を2つ掲げて、平成31年度(令和元年)から令和4年度までの4年間の取り組みを市の最上位計画としてとりまとめました。そこで、市政推進の主役である地域住民の声をしっかりと聴き、住民ニーズを的確に把握することで、令和2年度予算編成につなげ、総合計画における32施策の実現に向けた取り組みを推進することを目的とします。

2 内容  

  1. 総合計画における重点施策の説明
    「少子化・超高齢社会や人口減少への対応」、「新たな価値の創造」
  2. 意見交換会
    各団体の抱える課題、構成員の年代の課題、日頃から考えていること、市政への疑問点などを遠慮なく、本音で発言していただける場とします。

  注1: 10人~20人程度で参加者全員から率直な意見が出されるような場とすることを想定しています。
  注2: 平成30年度は、地区別懇談会を開催いたしましたが、今年度は、各種団体などを通じて、市民の皆さんと直接的に本音で意見交換します。
  注3: 各種団体の集まりの場に、市長が出向いて意見交換会を開催します。

3 実施予定 

対象団体 開催日    場所
子ども会育成会連絡協議会 8月22日(木曜日) 生涯学習センター
民生委員児童委員協議会 8月23日(金曜日) あい愛プラザ
シルククラブ連合会 8月30日(金曜日) 富岡市役所

4 開催希望団体募集 

「市長との意見交換会」を希望される団体は、下記の問い合わせ先までご連絡ください。
日程や開催場所を調整させていただきます。 

このページのお問い合わせ先

企画財務部 企画課
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?