本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > くらし > 届出・証明 > 住民票 >住民票の写し・住民票記載事項証明書
トップページ > 各課のご案内 > 市民生活部 > 市民課 > 届出・証明 >住民票の写し・住民票記載事項証明書

住民票の写し・住民票記載事項証明書

更新日:2021年4月1日

個人情報の保護、不正請求の防止のため、平成20年5月1日から戸籍法と住民基本台帳法の一部が改正されました。

窓口に来た方の本人確認が義務付けられています。運転免許証・パスポート・マイナンバーカードなどを提示してください。

請求できる方

請求できる方は、本人または本人と 同一世帯の方です。それ以外の方が 請求するときは委任状が必要になります。

委任状は、下の「ダウンロード」から印刷できます。

交付窓口 

市民課及び妙義中央公民館

月曜日から金曜日までの午前8時30分から午後5時15分まで(祝日、年末年始12月29日から翌年1月3日までを除く)
ただし市民課窓口のみ月曜日及び金曜日は午後8時まで受付時間を延長。 

手数料一覧

  • 住民票の写し 1通 300円
  • 住民票記載事項証明書 1通 300円

郵送請求

請求方法については、以下をご確認ください。

郵送請求(戸籍・住民票の写しなどの請求)

コンビニ交付サービス

コンビニ交付サービスについては、以下をご確認ください。

 コンビニなどでの証明書交付サービス実施中!

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページのお問い合わせ先

市民生活部 市民課
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?