本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 >新型コロナウイルス感染症関連情報

新型コロナウイルス感染症関連情報

更新日:2021年1月13日

新型コロナウイルス感染症に関する市からの情報をまとめてお知らせいたします。詳しくは、リンク先をご確認ください。

市長メッセージ対策方針市内での患者の発生状況市民の方へ相談窓口予防方法支援イベントの中止・延期、施設の休館小・中学校子育てご注意をご協力を)|事業者の方へその他

警戒度「4」における要請について(1月9日以降)

県の警戒度が最高レベル「4」に引き上げられたことに伴い、生活に必須なものを除いた不要不急の外出自粛にご協力をお願いいたします。特に東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県への往来や夜間(午後8時以降)の外出については、極力控えてください。                               

また、無症状による家庭内感染も増えております。各種感染防止対策の実施については、市民の皆様のご協力が必要となりますので、改めて一人ひとりが「感染リスクが高まる5つの場面」を参考に「新たな生活様式」の実践を心がけていただきますようお願いいたします。

群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン(改訂版)」に基づく要請(1月9日(土曜日)以降)

職員の新型コロナウイルス感染について

富岡市職員の新型コロナウイルス感染が確認されました。

詳しくは以下のページをご確認ください。

職員の新型コロナウイルス感染について(12月25日)

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

12月28日 市長メッセージ

市民の皆様をはじめ市内企業・団体関係者の皆様には、感染症予防対策にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

また、昼夜を問わず、感染された方々の治療に懸命に取り組んでおられる医療関係者の皆様には、改めまして、心から敬意と感謝を申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の拡大は収まる気配を見せず、全国の1日の感染者数が3千人を超える日があるなど、感染者数が急増しております。群馬県においても、12月19日には、社会経済活動再開に向けたガイドラインにおける警戒度が最高レベルの「4」に引き上げられたところであります。

市民の皆様におかれましては、感染経路が不明なケースや家族内感染も増えてきておりますので、ご自身や大切な家族を守るために、発熱やかぜの症状がある場合は、ためらうことなく、早めの医療機関へのご相談、ご受診をお願いいたします。

また、年末年始を迎えるに当たり、外出や会食の機会が増えると存じますが、人が混み合う場所への外出や多人数での会食を避けるなど、人との接触機会を可能な限り減らすとともに、3密の回避、マスクの着用、手洗いや手指消毒など、新しい生活様式に基づいた基本的な感染予防の徹底をお願いいたします。

市といたしましては、市民の皆様の生命と健康を守り抜くため、引き続き、関係機関と連携し感染対策に努めるとともに、生活への支援や地域経済の活性化対策など、職員一丸となり全力で取り組んでまいります。

年末年始は厳しい寒さが予想されております。体調管理には十分にご留意いただき、健やかな新年を迎えられますようお祈り申し上げます。

 

令和2年12月28日

富岡市長 榎本 義法

これまでの市長メッセージ 

ページトップに戻る

富岡市新型コロナウイルス感染症対策方針

以下のページからご確認ください。

富岡市新型コロナウイルス感染症対策方針

ページトップに戻る

市内での患者の発生状況

注)感染症の発生の状況、動向及び原因の調査並びに情報公開は、感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律により、都道府県知事の権限で行うことが規定されています。

  • 12月12日(土曜日) 富岡市内在住の方で新たに1名の感染が確認されました。
    詳細については、市内18例目(県内1611例目)をご覧ください。

これまでの市内の発生状況は、以下のページからご確認ください。

新型コロナウイルス感染症患者の発生状況

新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮について

新型コロナウイルス感染症に関連して、感染した方やその家族、濃厚接触者に対する不当な差別、偏見、いじめ、SNSでの誹謗中傷等を行わないよう、正確な情報に基づいた冷静な行動をお願いします。

ページトップに戻る

市民の方へ

相談窓口

予防方法

支援

給付金

税金

保険・年金

福祉

消費活性 

イベントの中止・延期、施設の休館

小・中学校

子育て

ご注意を

ご協力を

ページトップに戻る

事業者の方へ

ページトップに戻る

その他

ページトップに戻る

このページのお問い合わせ先

総務部 秘書課 広聴広報係
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?