本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > 市政情報 > 市政への参加 > 選挙 > 明るい選挙の推進 >選挙出前授業 実施校募集のお知らせ
トップページ > 各課のご案内 > 総務部 > 行政委員会室 > 選挙管理委員会 > 明るい選挙の推進 >選挙出前授業 実施校募集のお知らせ

選挙出前授業 実施校募集のお知らせ

登録日:2021年5月7日

富岡市選挙管理委員会では、将来の有権者である小・中学生や高校生、有権者となったばかりの高校生や大学生等の選挙や政治に関する理解を深め、政治的判断能力の向上を図ることを目的とした選挙出前授業の実施を推奨しています。

対象となる児童・生徒や学生に応じて、授業内容が選択できるよう複数の授業モデルを提案しますので、積極的にご活用ください。お申込みをお待ちしています。

選挙出前授業の概要

選挙出前授業とは、選挙管理委員会が外部講師となり授業を実施するもの。

実施対象

富岡市内の小・中学校、高等学校、特別支援学校、専門学校を対象とします。

実施時期

令和3年6月から令和4年2月まで。
注:任期満了以外の選挙が執行されることとなった場合は、改めて日程の調整を行う又は中止することがあります。

実施形態

1時限から2時限程度で、学校の要望に応じて、模擬選挙や選挙講座を実施します。

申込方法

以下のお問い合わせ先まで、ご連絡ください。

申込期限

実施希望日の概ね1か月前まで。

このページのお問い合わせ先

富岡市選挙管理委員会
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?