本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 >「旧韮塚製糸場」を整備しました
トップページ > くらし > まちづくり > 製糸場周辺のまちづくり >「旧韮塚製糸場」を整備しました
トップページ > 観光・イベント >「旧韮塚製糸場」を整備しました
トップページ > 施設案内 > 文化施設 >「旧韮塚製糸場」を整備しました
トップページ > 各課のご案内 > 建設水道部 > まちなかにぎわい課 >「旧韮塚製糸場」を整備しました

「旧韮塚製糸場」を整備しました

更新日:2020年6月1日

注:新型コロナウイルス感染拡大防止のため、開場を延期していましたが、群馬県による「社会活動再開に向けたガイドライン」に準じて、6月1日(月曜日)から開場いたします。

「旧韮塚製糸場」を整備しました

旧韮塚製糸場 旧韮塚製糸場内観

韮塚製糸場は、韮塚直次郎氏が明治9年10月に創立し、明治12年頃まで操業していた民間の器械製糸場です。富岡製糸場を模範として明治初期~前期に建てられた製糸場は全国に約20カ所ありますが、地下の遺構も含めて、現存する唯一の貴重な建造物であると考えられるため、当時の建物の大部分や、繰糸機を並べた跡などの遺構を保存・整備しました。

詳しくは、旧韮塚製糸場内に紹介コーナーがありますので、ぜひお立ち寄りください。

場所

富岡市富岡33番地4

開場時間

午前9時から午後5時まで(12月29日から31日までを除く)

注:富岡製糸場見学券販売所は、一部富岡製糸場内から旧韮塚製糸場内に移行となります。
注:当施設には駐車場がありません。「市営上町駐車場」や「市営宮本町駐車場」等をご利用ください。

このページのお問い合わせ先

建設水道部 まちなかにぎわい課
電話番号:0274-67-1256
FAX番号:0274-62-0357

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?