本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > くらし > まちづくり > 製糸場周辺のまちづくり >旧韮塚製糸場

旧韮塚製糸場

更新日:2023年1月17日

旧韮塚製糸場 旧韮塚製糸場内観

韮塚製糸場は、韮塚直次郎氏が明治9年10月に創立し、明治12年頃まで操業していた民間の器械製糸場です。富岡製糸場を模範として明治初期から前期に建てられた製糸場は全国に約20カ所ありますが、地下の遺構も含めて、現存する唯一の貴重な建造物であると考えられるため、当時の建物の大部分や、繰糸機を並べた跡などの遺構を保存・整備しました。

詳しくは、旧韮塚製糸場内に紹介コーナーがありますので、ぜひお立ち寄りください。

所在地

〒370-2316 富岡市富岡33番地4

開場時間

午前9時から午後5時まで(12月29日から31日までを除く)

注:富岡製糸場見学券を、旧韮塚製糸場内に設置した自動券売機から購入可能です。
注:二次元バーコード決済含む、一部のキャッシュレス決済へ対応しています。

入場料

無料

注意事項 

  • 当施設には駐車場がありません。「市営上町駐車場」や「市営宮本町駐車場」などをご利用ください。
  • 敷地内、建物内は禁煙です。建物内の飲食はご遠慮ください。
  • ペットの入場はお断りしております。キャリーに入っている場合も入場できません。(盲導犬等の介助犬は除きます)                                                    

このページのお問い合わせ先

世界遺産観光部 観光交流課
電話番号:0274-62-5439
FAX番号:0274-62-5469

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
AIチャットボットに質問する
AIチャットボットを閉じる