本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > 各課のご案内 > 健康福祉部 > こども課 > 婚活支援 >地域少子化対策重点推進事業について
トップページ > 子育て支援 > お知らせ・相談 > 婚活支援 >地域少子化対策重点推進事業について

令和3年度地域少子化対策重点推進事業について

登録日:2021年4月26日

富岡市では、「地域少子化対策重点推進交付金」を活用して、次のとおり事業を実施します。

富岡市結婚新生活支援事業

事業概要

結婚に伴う経済的負担の軽減を図るため、新規に婚姻した世帯に対する住宅取得費用又は住宅賃貸費用や引越費用を支援します。

実施期間

令和3年4月1日から令和4年3月31日まで

事業内容

夫婦の合計所得が400万円未満であり、婚姻日における年齢が夫婦ともに39歳以下の世帯に対して、対象経費に係る費用を上限30万円で支給します。

注:対象経費は「住宅取得又は住宅賃貸費用」と「引越費用」です。

詳しくは、以下のホームページをご覧ください。

富岡市結婚新生活支援事業(内部リンク)

ライフデザインセミナー・スキルアップセミナー

事業概要

結婚を考える独身男女に対して、結婚をより具体的にイメージするための「ライフデザインセミナー」と成婚に結び付く魅力アップのための「スキルアップセミナー」を通して、参加者の結婚活動への取り組みを支援していくものです。

実施期間

令和3年4月1日から令和4年3月31日まで

事業内容

ライフデザインセミナー

結婚は人生の通過点と捉え、未来に向けて「今から何を」考えるべきか講師と一緒に考えながらライフデザインを学びます。

スキルアップセミナー

パーソナルカラー診断により服装選びやメイク法、立ち居振る舞いやスタイリングなどを学びます。

注:内容が変更になる可能性もあります。

開催日等の詳細が決まりましたら、別途お知らせします。

このページのお問い合わせ先

健康福祉部 こども課
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?