本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > くらし > 住まい・生活 > 動物・ペット >犬は暑さに弱い動物です!(飼い犬の夏の暑さ対策)
トップページ > くらし > ごみ・環境 > 環境 >犬は暑さに弱い動物です!(飼い犬の夏の暑さ対策)
トップページ > 各課のご案内 > 市民生活部 > 環境課 > お知らせ >犬は暑さに弱い動物です!(飼い犬の夏の暑さ対策)
トップページ > 各課のご案内 > 市民生活部 > 環境課 > 環境 >犬は暑さに弱い動物です!(飼い犬の夏の暑さ対策)

犬は暑さに弱い動物です!(飼い犬の夏の暑さ対策)

登録日:2020年7月31日

犬は暑さに弱いです

犬は汗腺が無く汗をかけないため、暑さに弱い動物です。

体温管理にため、下記の点に気を付けてください。

散歩は涼しくなってから!

犬はいつも裸足です。散歩は涼しくなってから、なるべく木陰を通るようにしましょう。

室内の涼しい場所へ!

室内でもできるだけ涼しい場所においてあげてください。

啓発用ポスターについて

野良猫対策などで市が協力していただいているNPO法人群馬わんにゃんネットワークでは犬の暑さ対策啓発用のポスターを作成しました。多くの飼い犬が適切な夏を過ごせるようにこのポスターを広めていただくようお願いします。ポスターは下記「ダウンロード」よりご覧ください。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページのお問い合わせ先

市民生活部 環境課(清掃センター内)
電話番号:0274-62-2823
FAX番号:0274-62-2339

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?