本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 >【注意喚起】特別定額給付金の偽サイトについて
トップページ > くらし > 相談 > 消費生活相談 >【注意喚起】特別定額給付金の偽サイトについて
トップページ > 各課のご案内 > 市民生活部 > 市民課 > 消費生活センター >【注意喚起】特別定額給付金の偽サイトについて

【注意喚起】特別定額給付金の偽サイトについて

登録日:2020年10月16日

総務省 特別定額給付金室からの注意喚起情報です。

10月15日(木曜日)の早朝頃、総務省をかたるメールアドレス(info_atmark_soumu.go.jp)から、一般の方のメールアドレス宛に、「二回目特別定額給付金の特設サイトを開設しました。」といった旨及び偽の特設サイトに誘導するリンクが含まれたメールが送信されているとの情報が寄せられています。(メールの誤送付防止のため、「@」を「_atmark_」と表示しております。)

当該メールおよびサイトは、総務省を含め、行政機関によるものではなく、情報の搾取などを目的にしたものと思われますので、リンクにアクセスしたり、メールに返信をするということは絶対にしないようにしてください。

このページのお問い合わせ先

富岡市消費生活センター
電話番号:0274-63-6066
FAX番号:0274-70-2201

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?