本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > くらし > 地域づくり > 移住・定住 >移住定住コンシェルジュ
トップページ > 各課のご案内 > 総務部 > 地域づくり課 > 移住・定住 >移住定住コンシェルジュ

移住定住コンシェルジュ

更新日:2021年4月22日

移住定住コンシェルジュとは

富岡市で暮らしてみたい!

富岡市と東京圏との二拠点生活に興味がある!

そんな想いの実現を叶えるお世話役が、移住定住コンシェルジュ。

市が委嘱した市内在住の移住者が、富岡市への移住・定住・二拠点生活を希望する方に対して、相談対応や地域情報の提供などを行います。

田舎暮らしに憧れはあるけど、何から手をつけたらいいか分からない…という方も、まずはお気軽にご相談ください。コンシェルジュとの対話を通じて、あなたにぴったりな暮らし方が、見つかるかもしれません。

移住定住コンシェルジュのご紹介

 コンシェルジュ

ハマダさん(写真左)

平成28年、京都府より地域おこし協力隊として移住。現在は、山々に囲まれた古民家をセルフリノベーションしながら、田舎暮らしを満喫中。

富岡市の暮らしと移住のWEBマガジンまゆといとでも時々、日々の生活の中で感じた、あんなことやこんなことを発信しています。

鈴木アクネさん(写真右)

富岡市で暮らし始めて13年になります。知り合いもいなかった場所から、今は地域の方々に助けてもらいながら3兄弟を育てています。

富岡ならでは魅力を伝え、1人でも多くの方が富岡暮らしを一緒に楽しんでもらえるようにしたいです。

 

オンライン移住相談を受け付けています!

オンラインツール「Zoom」やSNSなどを使い、コンシェルジュに直接、移住の疑問や不安などをご相談いただけます。希望される方は、地域づくり課までご連絡ください。

E-mail chiikidukuri@city.tomioka.lg.jp

注:ご相談に必要な機器(WEBカメラのついたPC、スマートフォンなど)は、ご自身でご用意ください。ご相談は無料ですが、通信費が発生します。通信費はご自身の負担となりますので、あらかじめご了承ください。

このページのお問い合わせ先

総務部 地域づくり課
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?