本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > 産業・ビジネス > 商業振興 > お知らせ >市の事業が「SCBふるさと応援団」の対象事業に選ばれました
トップページ > 産業・ビジネス > 工業振興 > お知らせ >市の事業が「SCBふるさと応援団」の対象事業に選ばれました
トップページ > 産業・ビジネス > 就労支援 > お知らせ >市の事業が「SCBふるさと応援団」の対象事業に選ばれました
トップページ > 各課のご案内 > 経済産業部 > 産業振興課 >市の事業が「SCBふるさと応援団」の対象事業に選ばれました

信金中央金庫創立70周年「SCBふるさと応援団」にしののめ信用金庫の推薦により、富岡市の副業人材活用と市内商工業の活性化事業が選ばれました

更新日:2021年4月6日

内容

信金中央金庫(SCB)が創立70周年を記念して、地域の課題解決や持続可能な社会の実現に資する地域創生事業を 地域の信用金庫とともに応援し、地域経済社会の発展に貢献することを目的に実施する事業「SCBふるさと応援団」に、しののめ信用金庫の推薦で、富岡市が申請した事業が選ばれました。

選定名

信金中央金庫創立70周年記念事業「SCBふるさと応援団」対象事業

選定者

信金中央金庫 (東京都中央区八重洲1丁目3番7号)

推薦者

しののめ信用金庫 (群馬県富岡市富岡1123番地)

申請内容

SCBふるさと応援団 提案事業

副業人材を軸とする関係人口創出と市内商工業における新たな事業モデル、経済基盤の構築

事業期間

令和3年度から令和5年度まで

事業概要

市内商工業者が抱える経営課題・事業課題に対し、専門的なスキルを持った副業人材の活用を促進・支援することで、市内商工業者のビジネスモデルの革新と自走できる企業体質への転換を目指します。また、副業人材との関わり通して、関係人口の創出と拡大につながる施策を展開し、地域の活性化を図ります。

寄付額

10,000千円

SCBふるさと応援団とは

信用金庫の本店所在地の地方公共団体が行う地域創生事業が対象で、選ばれた事業に対し、信金中央金庫が企業版ふるさと納税を活用した寄附で応援する事業です。

信金中央金庫からは令和3年2月に、富岡市に企業版ふるさと納税を活用した10,000千円を寄附していただく予定です。

注:信金中央金庫から令和3年2月にご寄付いただきました。令和3年度からは、しののめ信用金庫と連携のうえ、副業人材活用事業を推進し、市内事業所の持続的発展を更に支援してまいります。

このページのお問い合わせ先

経済産業部 産業振興課
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?