本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > 市政情報 > 広報 > 報道発表資料 > 定例記者会見外 >【1月27日】富岡市発注の市町村設置型浄化槽設置工事での事故について
トップページ > 各課のご案内 > 総務部 > 秘書課 > 報道発表資料 >【1月27日】富岡市発注の市町村設置型浄化槽設置工事での事故について

富岡市発注の市町村設置型浄化槽設置工事での事故について

登録日:2021年1月27日

富岡市下水道課発注の市町村設置型浄化槽設置工事において、次のとおり土砂崩壊による事故が発生しました。

概要

発生日時

令和3年1月26日(火曜日) 午前11時20分頃

工事内容

市町村設置型浄化槽設置

工事場所

富岡市一ノ宮地内

施工業者

永井工業株式会社

被災者

作業員1名(死亡:20代男性)

事故概要

浄化槽設置工事のため採掘中、作業のため作業員が穴に入ったところ、土砂が崩壊し巻き込まれたもの。なお、詳細については調査中です。

市長コメント

お亡くなりになられた方に対しまして、衷心よりご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご遺族の皆様に謹んでお悔やみを申し上げます。本市発注工事で死亡事故が発生しましたことを誠に遺憾に思っております。事故の原因を確認のうえ、発注工事における事故防止に向けて、改めて請負業者への指導を徹底してまいります。

問い合わせ

建設水道部 下水道課
電話番号:0274-64-1511

このページのお問い合わせ先

総務部 秘書課 広聴広報係
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?