メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

富岡市子どもの居場所づくりネットワーク補助金事業

登録日:2021年4月1日

子どもが学校や家庭以外で多様な学び、地域住民との世代間交流等を通じた体験を得て、安心して健やかに成長できる「子どもの居場所づくり活動」に取り組むボランティア、NPO活動等を行う組織又は団体に対し、活動の実施に要した事務費用の一部を補助する事業を実施しています。

補助対象事業

  1. 学習の支援を含む子どもの居場所づくり。
  2. 食事の提供を含む子どもの居場所づくり。

注:上記1、2の居場所づくりのいずれか実施で可。

補助対象者

補助の対象となる団体は、次の1から4の要件をすべて満たす団体です。

  1. ボランティア、NPO活動等を行う組織又は団体であって、群馬県が公表するこどもの居場所実施団体一覧に掲載されいてる団体。
  2. 富岡市に所在登録をしている団体。
  3. 富岡市内において当該事業を実施する団体。
  4. 自己又は支援団体の役員等が、富岡市暴力団排除条例(平成24年富岡市条例第32号)第2条各号に規定する暴力団員等でない団体。

注:成人ではない者のみで組織される団体を除きます。

補助金額

子どもの居場所づくりの実施に要した事務費について、年間で6万円を上限として補助します。

事務費の対象は、子どもの居場所づくりの実施に要した印刷製本費と消耗品費です。

申請方法

子どもの居場所づくりネットワーク補助金申請書に対象となる事務費の領収書を添付し、こども課へ提出してください。

実施期間・申請期間

 令和3年4月1日から令和4年3月31日まで

申請様式

子どもの居場所づくりネットワーク補助金申請書(52.3KB)(PDF文書)

子どもの居場所づくりネットワーク補助金請求書(72.1KB)(PDF文書) 

このページのお問い合わせ先

健康福祉部 こども課
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357