本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > くらし >マイナポイント事業の期間延長について
トップページ > くらし > マイナンバー >マイナポイント事業の期間延長について
トップページ > くらし > 届出・証明 >マイナポイント事業の期間延長について
トップページ > くらし > 届出・証明 > マイナンバーカード >マイナポイント事業の期間延長について

マイナポイント事業の期間延長について

登録日:2021年10月1日

マイナポイント事業の期間が「令和3年9月末まで」から「令和3年12月末まで」に延長されました。

令和3年4月末までにマイナンバーカードを申請した方については、令和3年12月末までにマイナポイントの申込み及び申し込んだキャッシュレス決済サービスを用いてチャージまたは決済を行うことでマイナポイントを取得することができます。

注:お申込みにはマイナンバーカードが必要です。令和3年4月末までに申請し、交付通知書(ハガキ)が到着している方は、お早めに受け取りにお越しください。

マイナポイントについて

マイナンバーカードを活用した消費活性化策として国が実施する事業です。マイナンバーカードを使って、予約申込みを行い、選んだキャッシュレス決済サービスでチャージやお買い物をすると、一人当たりご利用金額の25%(上限5,000円)分のポイントをもらうことができます。

マイナポイントの予約・申込みについて

マイナポイントの予約・申込みには「マイナポイントアプリ対応スマートフォン」または「パソコン・公的個人認証サービス対応のICカードリーダライタ」が必要です。

マイナポイントの予約・申込み方法(総務省)

対象となるサービス一覧(総務省)

対応スマートフォンやパソコンをお持ちでない方、操作方法が不安な方は、市民課窓口で予約・申込みの支援を行っておりますので、ご利用ください。

窓口での予約・申込みに必要なもの

  • マイナンバーカード
  • マイナンバーカードに設定した数字4桁の暗証番号
  • 決済サービスID・セキュリティコード

 注:事前に選択するキャッシュレス決済を決めてからお越しください。

このページのお問い合わせ先

市民生活部 市民課
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?