メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

ふぁんぐりっしゅサポーター事業

更新日:2024年3月19日

ふぁんぐりっしゅサポーター事業って?

令和4年9月より、フィリピンから来日した教員免許を持つ6人の先生が2人1組のペアになって、市内の保育所(園)・認定こども園を定期的に巡回しています。
英語遊びや園生活を一緒に過ごすなかで、子どもたちに楽しみながら英語や外国の文化に親しんでもらいます。

先生はどんな人?

先生は3チームに分かれ、各担当の施設を定期的に巡回しています。

写真左から、マリー、ミマ、ハナ、ケイ、ラブリ、ベル    

1                       

先生たちの自己紹介や普段の活動の様子を、子育て支援課インスタグラム「ハピとみ」・市公式YouTubeにて公開しています。ぜひご覧ください!

通園していなくても、先生と交流できるの?

保育所(園)・認定こども園の他にも、子育て健康プラザ内にある親と子のスマイルサロンで、先生たちと交流することができます。
毎週火曜日の午後は「ふぁんぐりっしゅデー」として先生たちが常駐していますので、英語や海外文化に親しむ機会としてぜひご利用ください。

注:都合により、不在の場合もあります。

お知らせ

ふぁんぐりっしゅイベントデー

ふぁんぐりっしゅの先生たちが月1回テーマを決めて、「ふぁんぐりっしゅイベントデー」を開催します。ぜひご利用ください。

注:親と子のスマイルサロンは、子育て健康プラザ内へ移転しました。

日時・内容

イベントの予定日は、予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

明治安田生命保険相互会社から寄附をいただきました

10月24日、明治安田生命保険相互会社群馬支社(敬称略・前橋市)から、ふぁんぐりっしゅサポーター事業のために多額の寄附をいただきました。
いただいた寄附は、ふぁんぐりっしゅサポーター事業で有効に活用させていただきます。

このページのお問い合わせ先

健康福祉部 子育て支援課
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357