本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > くらし > 健康・医療 > 健康づくり >Vitality(バイタリティ)富岡ウォーク

Vitality(バイタリティ)富岡ウォーク

更新日:2023年11月27日

注:定員に達したため、申し込み受付を終了しました。

Vitality富岡ウォークとは

Vitality富岡ウォークは、住友生命保険相互会社のVitalityアプリを活用したウォーキング事業です。実施期間内の歩数をカウントし毎週アプリ内で設定される目標を達成すると、特典が必ずもらえます。毎週の目標ポイントは最初は全員同じですが、アクティブチャレンジの達成状況などにより変動します。チャレンジ達成を続けるなかで、歩く習慣を作りましょう。

注:アクティブチャレンジの1週間は、一律「月曜日の午前0時から日曜日の午後11時59分」です。
注:本事業は、市が令和2年2月に包括連携協定を結んだ「住友生命保険相互会社」の協力のもと、実施します。

特典内容

アプリ内のルーレットにより決定され、スターバックス コーヒーのドリンクチケットやLAWSON(ローソン)、FamilyMart(ファミリーマート)の引換券のうち一つが必ず当選します。これらのチケットなどに替えて、各種団体への寄付を選択することも可能です。

イベント概要

実施期間

令和5年11月27日(月曜日)から令和6年1月21日(日曜日)までの8週間

対象者

次の1から4の全てを満たす人(先着180人)

  1. 市内在住・在勤の18歳以上の人
  2. Vitalityアプリ申し込み時に登録するスマートフォンのメールアドレスに、本事業に関するメールが住友生命保険相互会社から送付されることに同意いただける人
  3. 事業に関するアンケート(無記名)にご協力いただける人
  4. 以下の個人情報の取り扱いに同意いただける人

個人情報の取り扱い

  • 住友生命保険相互会社のVitalityアプリに登録された個人情報は、富岡市とは共有されません。
  • 住友生命保険相互会社のVitalityアプリに登録された個人情報は、本事業の実施のためのみに使用されます。ただし、別途本人の同意のある場合は、その限りではありません。
  • 歩数や活動量のデータやアンケート結果は、個人が特定できない形で集計し、富岡市と住友生命保険相互会社で共有します。

注:本事業実施期間中に他の方法でVitalityアプリの利用が見込まれる人(すでに利用中の人を含む)は、参加できません。
注:スマートフォンが対象外機種であったり、OSのバージョンアップをしていない場合、Vitalityアプリを利用できないことがあります。
注:Vitalityアプリの利用の際は、申込時に表示される規約などもご確認ください。

費用

無料(通信料やパケット料金は参加者負担)

申込期間

令和5年11月20日(月曜日)午前9時から11月26日(日曜日)まで

注:定員に達し次第、締め切ります。

「Vitality富岡ウォーク」の流れ

  1. 申し込みとアプリのインストール
  2. 歩いてポイントをゲットしよう
  3. アクティブチャレンジで特典をゲット!

1.申し込みとアプリのインストール

申し込みは、以下の「Vitality富岡ウォーク登録フォーム」をクリックし、Vitalityアプリを使用予定のスマートフォンのメールアドレスを登録してください。
登録フォームは、11月20日(月曜日)午前9時から受付開始です。

注:申し込み受付は、定員に達したため終了しました。

申し込みの流れ

  1. 登録した直後、登録メールアドレス宛てに、申込フォームURL付きメールが届きます。
    申込フォームにアクセスし、氏名・住所・電話番号・生年月日などを入力してください。
  2. 申込フォームのなかで入力が必要となる自治体コードは「530008」です。
  3. 申し込みが完了した人には、住友生命保険相互会社からアプリのダウンロードと登録の案内メールが届きます。
    11月26日(日曜日)までにアプリのダウンロードと登録をし、11月27日(月曜日)からアクティブチャレンジを始めてください。

アプリの登録手続き

  • Vitalityアプリのダウンロード後、アプリを起動して会員登録画面に申し込み時に登録したメールアドレス・登録コード・生年月日・任意のパスワードを入力してください。
    注:パスワードは、大文字・小文字の英字、数字を全て含んだ12文字以上で設定してください。パスワード忘れ防止のため、メモなどの対応をお願いします。また、生体認証(Touch(Face)IDなど)を利用できる場合は、利用いただくと便利です。
  • 歩数でのポイント獲得のために、スマートフォンの歩数計測アプリの接続が必要です。
    iPhoneの場合はAppleヘルスケアアプリを接続、Androidの場合はGoogle Fitアプリをインストールし接続ください。Vitalityアプリ内で表示される操作手順に従って実施ください。
    注:申し込みが完了しているにもかかわらず、アプリ設定が完了されない人には、住友生命保険相互会社から連絡させていただく場合があります。

Vitalityアプリ登録サポート会

住友生命スタッフがアプリの登録サポートを行います。アプリの登録手続きに不安のある人は、ぜひご利用ください。
注:参加を希望する人は、参加予定日の前日までに電子申請か電話で予約をしてください。

日時
  • 11月21日(火曜日)、午後1時30分から4時まで
  • 11月22日(水曜日)、午前9時から11時30分まで
場所

子育て健康プラザ 2階会議室

申し込み

11月20日(月曜日)午前9時受付開始

  • 電子申請の場合
    「Vitalityアプリ登録サポート会」
    注:申し込み受付は終了しました。
  • 電話の場合
    保健センター(電話番号:0274-64-1901) 
    注:電話による申し込みは、両日で先着20人

2.歩いてポイントをゲットしよう

毎週設定される目標ポイント達成を目指して歩きましょう。

注:アプリのダウンロード・登録を早期に実施しても、アクティブチャレンジ開始日は11月27日(月曜日)となります。
注:アプリのダウンロード・登録が11月27日以降となった場合、アクティブチャレンジの開始日は登録日の次の月曜日となりますが、終了日は1月21日のままですのでご注意ください。

歩数の目安
64歳未満 65歳以上 獲得ポイント(1日あたり)
8,000歩以上 6,000歩以上 20ポイント
10,000歩以上 8,000歩以上 40ポイント
12,000歩以上 10,000歩以上 60ポイント

注:上記内容は令和5年4月時点のものであり、今後変更する可能性があります。

3.アクティブチャレンジで特典をゲット!

賞品

毎週設定される目標ポイントを達成し、アプリ内のルーレットを回すと、次のうちどれか一つがもらえます。
なお、アプリ設定後(初回会員登録と歩数計アプリの接続完了後)、無条件で1回ルーレットを回すことができます。

注:初回のみ目標達成なしで、ルーレットを1回、回すことができます。

  • スターバックス コーヒー ドリンクチケット
  • LAWSON(ローソン) NL素焼きナッツ各種
  • LAWSON(ローソン) NLグリーンスムージー
  • LAWSON(ローソン) NLのむヨーグルト各種
  • LAWSON(ローソン) ローソンオリジナルPET飲料各種
  • FamilyMart(ファミリーマート) ファミマル ペットボトルお茶600ml各種

注:上記内容は令和5年4月時点のものであり、今後変更する可能性があります。
注:上記商品に替え、各種団体への寄付を行うこともできます。

ルーレットの利用方法

アクティブチャレンジの賞品を決定するルーレットの利用方法は、以下のとおりです。

  1. アプリを起動する。
  2. アクティビティ内の「ルーレットをまわして特典をゲット!」をタップする
    注:達成していると表示されます。
  3. ルーレットの画面に遷移後、「ルーレットを回す」をタップする。
  4. ルーレットで当選した特典を変更しない場合は、「チケット確定」をタップする。他の特典に変更する場合は「他のチケットや寄付に変更」をタップし、交換可能な特典を選択する。

賞品の利用方法

アクティブチャレンジで獲得した賞品(ドリンクチケットなど)の利用方法は、以下のとおりです。

  1. アプリを起動する。
  2. リワード内の「アクティブチャレンジ 特典の獲得状況」をタップする。
  3. 利用可能な特典から該当賞品の「特典を使う」をタップする。
  4. 選択した特典の画面から「チケットを表示(gifteeのサイトへ)」をタップする。
  5. 画面に出てきたバーコード(もしくは二次元コード)を表示させる。ここまでを会計前に実施しておくとスムーズです。
  6. 会計時に5で表示したバーコード(もしく二次元コード)を提示する。
  7. 利用後は「利用済チェックをつける」をタップし、利用済みであることをアプリ上で表示させると便利です。

注:ドリンクチケットなどには、有効期限があります。有効期限内にご利用ください。
注:手順7を忘れると、チケットが複数枚貯まった際にどれが未使用で使用済みか分からなくなります。なお「利用済チェック」は、いつでもつけたり外したりできます。
注:寄付については、アプリ上の電子申請のみで完結します。

Vitalityアプリの登録や操作方法に関する問い合わせ

住友生命ホームページ「よくあるご質問」をご覧ください。

このページのお問い合わせ先

健康福祉部 健康推進課(保健センター)
電話番号:0274-64-1901
FAX番号:0274-64-1969

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?