マイナンバーカードの申請を出張受付をします
更新日:2023年11月21日
市職員が市内の自宅や施設を訪問し、写真撮影などマイナンバーカードの申請をお手伝いします。
実施期間
令和5年12月1日(金曜日)から令和6年3月29日(金曜日)まで
注:土・日曜日、祝日、12月29日から1月3日は除く
時間
午前10時、午後2時(計2回)
対象者
次の全てに該当する市民
- マイナンバーカード未取得者で申請を希望する人
- 市役所へ来庁することが難しい人
申し込みからカード受け取りまでの流れ
- 訪問希望日の1週間前までに、電話で市民課へ申し込みをする。
- 訪問日までに、必要書類を用意する。
- 訪問当日、自宅などで写真を撮影し、申請書類を記入する。(10分から15分程度)
- 約1カ月後、郵便などで自宅に届いたマイナンバーカードを受け取る。
費用
無料
定員
各回1組(複数人での申し込み可)
その他
車で訪問するため、1台分の駐車スペース確保をお願いします。
申し込み・問い合わせ
市民課(電話番号:0274-70-2040、マイナンバーカード担当直通)
このページのお問い合わせ先
市民生活部 市民課
電話番号:0274-62-1511
FAX番号:0274-62-0357