本文へ移動
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > くらし > 人権・男女共同参画 > 男女共同参画 >第4次富岡市男女共同参画基本計画

第4次富岡市男女共同参画基本計画 

登録日:2024年4月1日

計画策定の趣旨

本市では、平成21年に「富岡市男女共同参画基本計画」に基づく計画的な施策展開を図っており、その後第2次計画、第3次計画と、おおむね5年ごとの見直しを重ねてきました。

「第4次富岡市男女共同参画基本計画」は、第3次計画の期間終了を受け、これまでの本市の取組の検証と評価、見直しを行うとともに、国内外の動向や市民の暮らしを取り巻く環境の変化、市民や市内事業者の意識やニーズを踏まえ、男女共同参画社会の実現に向けた施策の方向性を示すものとして策定します。

計画の性格

本計画は、第3次計画(平成31年度から令和5年度まで)に続く計画です。

また「配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護等に関する法律(DV防止法)」及び「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」を含む計画です。

施策の体系の構成

「施策の体系」は、「基本目標」「基本課題」「基本的施策」により構成され、「施策」の具現化のため、実施する各種事業が、男女共同参画社会実現に効果的な事業となることを目指します。

計画の期間

本計画の期間は、令和6年度から令和10年度までの5年間とします。

このページのお問い合わせ先

市民生活部 市民課 市民生活係
電話番号:0274-62-8362
FAX番号:0274-70-2201

このページに対するアンケートにお答えください。
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
AIチャットボットに質問する
AIチャットボットを閉じる