今日の給食(2024/12/18)
登録日:2024年12月19日
【SDGs献立(わかめ)】【マンナンライフさんからのプレゼント】
☆ごはん えびしゅうまい 生揚げの愛の多みそ炒め わかめとねぎの中華スープ ララクラッシュ(杏仁ミルク) 牛乳☆
今日の野菜キャラクターは にらの「にらった」としいたけの「もみしぃ」です。
スープに入ったわかめは、SDGsの取り組みとして賞味期限が近くなった在庫のものを使いました。岩手県の三陸産の質の良いわかめです。「生あげの愛の多みそ炒め」は、富岡市の相野田地区で作られている「愛の多みそ」で味つけされました。ごはんとおかずを交代に食べる上手な食べ方で食べましょう。富岡育ちの野菜やしいたけを多く使って作った献立に合わせて、マンナンライフさんから「ララクラッシュ」をプレゼントしてもらいました。今回は期間限定の「杏仁ミルク味」です。感謝して味わっていただきましょう。
このページのお問い合わせ先
教育部 学校給食課
電話番号:0274-62-1504
FAX番号:0274-62-1505